SSブログ

「語りかけ」育児、の本を読み始めた。 [育児]

今晩は、カブパパです。

93B04BC0-5E75-4EFF-AB01-B9300A768CDE.jpeg

こちらの本を読み始めました。

言語治療士、、(日本でいうところの言語聴覚士でしょうか?)のサリー・ウォードさんの『Baby Talk』という本を翻訳したものです。

まだ数十ページしか読んでおりませんが、、、「子どもと30分、愛情たっぷりにしっかり向きあう時間をつくる」ということは、ぜひ実践したいなと感じました。

おもちゃを与えてついついスマホをいじってしまったり、テレビを見ながらだらだらと子どもと遊んでしまっていた瞬間を少し反省。。。

仕事から帰って来たあとは、バタバタしてなかなか時間をとりにくいかもしれないので、やっぱり朝の出勤前が良いかなぁ[ひらめき]

引き続きこの本を読んで、良いなぁと思ったことは実践していきたいと思います[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。