SSブログ

娘を眠りに誘なう [育児]

カブパパです。今晩は[夜]

本日は、仕事を終えて帰宅した後に、娘をおぶって散歩に出かけました。

18時頃でしたが、辺りはまだ明るく、風景を楽しむことができました。

7,8分歩くと、娘は寝てしまいました。

B6F530E6-05B3-4120-BDA9-529D522F2965.png

本日はお昼寝をあまりしていなかったとのことだったので、少しでも寝かせつけることができ、散歩に出て良かったなぁと感じました。

約1時間半くらい寝たら起きまして、お風呂にはいり、離乳食を食べ、母乳をのみ再び寝たと思ったらすぐに起きました。

ですので、再度出番が回ってきました。

今までは、たて抱っこで寝かしつけることが多かったのですが、気分的に赤ちゃん抱っこがしたかったので、赤ちゃん抱っこでゆらゆらしてると、もとから結構眠かったのか、スヤりと眠ってしまいました。

振り返ってみると、、抱っこして寝かしつけることをこの7ヶ月間結構やってきたなぁと思います。

もしこの世に「抱っこ寝かしつけ大会」があったら、出場して自分の寝かしつけ力を試したいなぁ、、、などと下らないことも考えつつ、、引き続き、「抱っこ寝かしつけ」の技を磨いていきたいと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。